現在の資金

 2007年夏のロスカット時の
 資金が10万円⇒

 現在の資金 214,980円
 今月の収支 0円

 2009年11月~2010年1月
 -24,770円
 2009年10月 +7,142円
 2009年9月  -18,637円
 2009年8月  -82,585円
 2009年7月  +58,276円
 2009年6月  -25,085円
 2009年5月  +12,895円
 2009年4月  +157,386円
 2009年3月  +14,194円
 2009年2月  +1,581円
 2009年1月  +63,172円
 2008年12月 -248,693円
 2008年11月 -31,951円
 

プロフィール

ロスカットパパ

Author:ロスカットパパ
ロスカットの60万を
取り戻せ!


2007年夏の為替の暴落による
ロスカットで60万を失いました。

失った60万を取り戻すことが第1目標。信頼できる為替メルマガの情報を元に、ストップ管理を徹底したFX投資のトレード内容や考え方を公開します。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

 当ブログにお越しいただきありがとうございます!。

 このブログでは、ロスカットに合いながらもそれを乗り越え、信頼できる為替メルマガの情報を元に、
 復活を目指すサラリーマンパパの運用実況中継と資産運用の記録です。

<<口座開設だけで3,000円をゲット>>
 入金も必要なし →  マネーパートナーズ

  

<<資金調達について>>
 ノーリスクで5万円をゲットする方法は → ここをクリック

<<為替メルマガについて>>
 ロスカットパパが受けている配信サービスについてお知りになりたい方は、
 コメント欄にその旨を投稿してください。折り返し情報をお知らせいたします。


◎資金が少ない人でもFXできます!。
  私も使ってる1000単位の最強取引会社は
 
→ FXブロードネットです。

  

 ブログを立ち上げるまでの軌跡
  ■2007年夏のロスカット編が完成しました。
    →ロスカットまでの道のり
  ■復活への足がかりが完成しました。
    →復活の足がかり

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は90円20銭あたり。

以外の通貨は堅調ですが、ポンドだけが下落してます。


ポジションは、変更ありません。

豪ドル円はプラスですが、ポンドがらみがマイナス。

ポンドが上昇してくれないことには、どうしようもありません。


相場ですが、ドル円が89円後半から91円前半のレンジ相場。

92円中盤を突破すると明確な上昇でしょう。


ユーロ円、スイス円、豪ドル円、NZドル円は堅調、上昇する可能性は高いと思います。

ユーロ円が131円、スイス円が88円前半を突破すると円安は、明確になる。


問題はポンドです。

129円~130円を割り込むとかなりまずい。

さらに下落が進む可能性がある。

一旦上昇したら、ポジションの整理を行いたいが、それも出来ず。

なんとかふんばってほしいものですな。



◎私も使ってる1000単位の最強取引会社は → FXブロードネットです。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 132円台中盤 3000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 132円台前半 2000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 131円台後半 2000単位 ロスカット 128円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
おはようございます、ロスカットパパです。

朝の段階で、ドル円は90円50銭あたり。

ドル円は堅調ですが、以外の通貨は円高が進んでいます。

ユーロ円は126円台、ポンド円は130円台まで円高が進んでいます。



昨日さらにポジションを追加しました。

手痛いことにポンド円の買いです。

132円台前半で2000単位、131円台後半で2000単位、合わせて4000単位の買いポジションです。


ポンドがらみのポジションのマイナスが膨らんでいます。

合わせて3万円程度の含み損。

そろそろ反発してくれないと困ります。

豪ドル円は、堅調で、合計でプラス5000円。


1000単位の取引ですので、なんとか持ちこたえてますが、何とか頑張ってほしいです。

このままだと、殺人通貨ポンドに殺されそう。



◎私も使ってる1000単位の最強取引会社は → FXブロードネットです。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 132円台中盤 3000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 132円台前半 2000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 131円台後半 2000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は90円40銭あたり。

ユーロ円は129円台、豪ドル円は62円台まで上昇してます。

スイス円も直近の高値を更新しました。

確実に円安基調が始まっています。
しかぁーし、一番ポジションの多いポンド円が軟調。


配信サービスからメールがありました。

ポンド円の買いです。

132円台中盤で3000単位の買いポジションを追加しました。


配信サービスによると、さすがにポンド円は下がりすぎとのこと。

反発のテクニカルサインもいくつか出ており、きっかけ待ち。

1月8日の英政策金利あたりと見ているようです。


配信サービスでは、現在のポンド安をこう呼んでいます、「ポンド安バブル」と。

バブルがはじける日も近いとのこと。

そうなった場合、最低5~6円、普通に考えて10~15円、20円以上もあり得る。

早くはじけろぉーー。



◎私も使ってる1000単位の最強取引会社は → FXブロードネットです。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/JPY買 132円台中盤 3000単位 ロスカット 128円台後半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

現在の私のFX取引業者は、FXブロードネットです。

この業者のメリットは、1000単位での取引ができるからです。

以前に他の1000単位の取引業者にも開設しましたが、FXブロードネットが、
一番使い勝手がいいいです。


理由ですが、

1.mobile(携帯)からも取引可能
2.mobile(携帯)の画面が外為オンラインと同じ
3.注文方法が多彩(指値やIFD、OCO等)


他の1000単位のFX会社にも開設しましたが、上記の内容が全て行えませんでした。

mobileからの注文や指値・IFD等が行えないのは、私にとって致命的です。

また私にとっての一番の決め手は、mobile(携帯)の画面が外為オンラインと 全く同じだったことです。

それまで、外為オンラインをメインに取引を行っておりましたので、全く違和感がありません。


あと、今や当たり前ですが、

1.もちろん、信託保全
2.手数料無料
3.スプレッドはFX業界最高

です。

FXブロードネットの 口座数も、この半年で倍増です。
 2008年11月 27,425
 2008年10月 25,068
 2008年9月  22,134
 2008年8月  18,770
 2008年7月  15,868
 2008年6月  12,329


資金が少なめの方、初心者の方に最適です。

1000単位の取引会社は、FXブロードネットが最強です。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

昨日のドル円の終値は、90円80銭あたり。

円安が進んでいます。


ポジションに変わりはありませんが、ポンド買いがマイナスです。

やっと豪ドルの買いは、プラスになりました。


相場は五分五分です。どちらに転ぶかわかりません。

配信サービスの情報では、テクニカル的に見ても、買い売りの分析が拮抗状態。


ドル円で見ると、下値は87円後半、上値は92円中盤。

有効に突破した方向について行く方針です。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

お昼の段階でドル円は、90円40銭あたり。

本日も世界中のほとんどの国で祝日です。
大きな動きは期待できません。


配信サービスからのメールは本日もありません。

保有しているポジションにも変化がありません。


相場はほぼ横ばいです。

ポンド円は、現在一番弱い通貨ですが、それでも売られすぎです。

最近安値を数回更新していますが、それでもかつての勢いがありません。

ポンドらしくありません。

そこをうったと見てます。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階でドル円は、90円20銭あたり。

本日はクリスマスです。

世界中のほとんどの国で祝日で、日本以外の主要市場は休場です。
相場にほとんど動きがありません。


配信サービスからのメールも本日はありません。

保有しているポジションは、全てほんの少しマイナスです。

少しでもマイナスを取り戻したいのですが、全然です。

本日はあきらめます。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階でドル円は、90円30銭あたり。

東京時間はあまり動きがなく、米時間での動きに期待です。

また、明日は日本以外のほとんどの国が休日となるため、本日何らかしらの動きがほしいです。


配信サービスからのメールがありました。

ポンドドルの買い、1.47台です。3000単位の買いポジションを取りました。


うーん、ここ数日あまり動きがないですねー。

少しでも、マイナスをリカバリーしたいので、動いてほしいのですが...。

でも、マイナスに動いてしまうのも、困りますが...。

今晩は期待です!。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半
 GBP/USD買 1.47円台前半 3000単位 ロスカット 1.44円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
おはようございます、ロスカットパパです。

朝の段階でドル円は、99円20銭あたり。

欧州・米時間に入って少し円安が進んでいます。


保有ポジションのうち、ポンド円は若干のプラス、豪ドル円は若干のマイナスです。

配信サービスは、ポンド円を狙っています。

ポンド円については、下がりすぎと見ており、これ以上下がり続けることはないとのこと。

サポートが129円~130円あたり。


今月、私は大幅なマイナスですが、配信サービスもマイナスです。
およそ8万程度のマイナス。

ポンド円の爆騰で、一気に巻き返しを狙っています。

どこかのタイミングで、相場が円安に動き出せばいいんですが...。


ドル安の構図が変わらない限り、ポンドドルが安値を更新することはなく、
ポンド円も下落することはないでしょう。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階でドル円は、98円60銭あたり。

欧州時間になって少し円高になってきたでしょうか...。


相場は、均衡状態ですね。

そろそろ年末なので、大きな動きも期待できないかもしれません。

本日は、まだ配信サービスもありません。


ヨメにブログを見られてしまい、大負けしたのがばれてしまいました。

まあ、いつかはばれるんですが...、何やってんのよ...って感じでした。

何やってんのよって、FXじゃあーって、言いたかったんですが、言えず...。

こっちは、お金を増やすことを考えているのに、向こうは消費することばっかり考えてますからね。

なんででしょうね...。


私の趣味のひとつは、家計簿管理です。

家計簿つけるのが、好きなんです。

ちっとも苦痛じゃありません。

そのおかげで家計の収入・支出はカンペキにわかっているのですが、9割の支出が
ヨメの財布から出て行くため、もうひとつ節約というものが出来ません。

食費は、いくらを目標に、って口酸っぱく言ってるんですが、それがなかなか実践してくれません。

まあ、無駄遣いもないんですけどね...。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎FP2級の資格を持つロスカットパパが自信を持ってお勧めする
 →知らなきゃ損する資産運用はこちら 

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

やっと口座と今月の収支の整理ができました。

どえらいことになってます。


今月の成績は、な・な・なんと1勝16敗、収支はマイナス24万円です。

1勝16敗って...、そんなに負けようと思っても、なかなか負けられません。

しかも、大ばくちを打ったため、収支も大きなマイナスです。

ほぼ振り出しに戻る、ってな感じです。

まあ、へこんでいても仕方がないので、めげずに頑張ります!。


それはそうと、昨日、お得な資産運用のページをアップしました。

FPの資格を取ってからというもの、資産運用について、色々研究しています。

今回、紹介しましたのは、ほぼリスクなしで老後資金や学資保険などを貯める資産運用です。

銀行なんかに預けておくより、絶対、お得です!。

もちろん、私も活用してます♪。


ご興味がある方は、知らなきゃ損する資産運用はこちらをご覧ください。

今後もお得な資産活用方法を、随時紹介していきたいと思います。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:お勧め資産運用
それは、「東京海上日動あんしん生命」で扱っている「長割り終身」という保険商品です。

本来は、保険なのですが、資産運用に活用できる非常に優秀な商品です。
どれくらいお得かと言うと、170万円が老後には230万円以上になります。

早速、学資保険で一番利率がいいと言われるソニー生命と比較してみましょう。

30歳の時に子供が誕生し保険加入、子供の高校卒業時に190万円もらえるとして、
両商品ともにプランを立ててみました。

「長割り終身」は、保険料払込期間 :15年間(年齢45歳)
           保険金額:300万円
           保険料:9,522円(月払い・口座振替扱)
「学資保険」は、保険料払込期間 :18年間(年齢48歳)
          学資金:190万円
          保険料:7,923円(月払い・口座振替扱)

年齢が48歳、経過年数が18年の行をご覧ください。

年数 東京海上日動あんしん生命保険 長割り終身保険
(終身:300万円)
ソニー生命 学資保険
年齢 経過年数 保険料累計 解約返戻金 解約返戻率(%) 保険料累計 返戻金
31 1 114,264 47,400 41.5% 95,076 -
32 2 228,528 127,200 55.7% 190,152 -
33 3 342,792 208,500 60.8% 285,228 -
34 4 457,056 291,000 63.7% 380,304 -
35 5 571,320 375,300 65.7% 475,380 -
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
44 14 1,599,696 1,185,300 74.1% 1,331,064 -
45 15 1,713,960 1,426,140 74.8% 1,518,480 -
46 16 1,713,960 1,853,700 108.2% 1,521,216 -
47 17 1,713,960 1,877,100 109.5% 1,616,292 -
48 18 1,713,960 1,900,500 110.9% 1,711,368 1,900,000
49 19 1,713,960 1,924,500 112.3% - -
50 20 1,713,960 1,948,200 113.7% - -
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ - -
60 30 1,713,960 約230万円 約134.2% - -
70 40 1,713,960 約248万円 約144.7% - -

「長割り保険」も「学資保険」も、支払保険料は171万円で、受取額が190万円で、
同条件のように見えますが、「長割り保険」には、以外にいくつかのメリットがあります。

・子供が大学進学時に経済的ゆとりがあれば、貯蓄として保有していると、
 解約返戻金が年々増えていきます(経過年数:30年、40年を見てください)。
・契約者が死亡した場合、学資(ソニー)は払込免除になるが、長割りの場合は
 保険金としてその時支払われます(今回の場合、終身300万円)。
 学資保険は子供が18歳になるまで待たなければいけません。
・5年ごとに積立配当金が付きます(いつでも引き出し自由)


どうですか?。

「長割り終身」のほうが、お得なことがわかりますよね。

15年で支払いを済ませて、60歳まで寝かしておくと、170万円が230万円になります。
60万も利子がつきます。これは立派な老後資金ですよね。

私も子供が二人いますが、「長割り終身」に加入してます。

学資保険として活用しなかった場合、結婚式や自分の老後資金にもできますし、
預けておくだけで、銀行の何倍もの金利がつきますよ!

もちろん、最初から自分の老後資金として加入しても全く問題ありませんし、
普通の終身保険としても保険料が安く、優秀です。

学資保険や老後資金など、長期の資産運用をお考えの方は、ぜひ検討されてはいかがでしょうか?。

東京海上日動あんしん生命 「長割り終身」の無料資料請求はこちらから。

あんしん生命の長割り終身

DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

昨日は忘年会で、帰ってきたのが、日付が変わってからでした。


ポンド円と豪ドルの一部が刈り取られました。

ポンド円がマイナス14,000円、豪ドルがプラス3,000円です。


昨日の深夜に配信サービスがあり、ポンド円のポジションを追加しました。

ポンド円の買い133円台前半、5000単位です。

現在のポジションですが、
 ・ポンド円の買 133円台前半 5000単位 ロスカット131円台中盤
 ・豪ドル円の買 61円台前半  3000単位 ロスカット59円台後半
 ・豪ドル円の買 61円台後半  5000単位 ロスカット59円台後半



非常に難しい相場となってます。

ドル安の流れは、間違いないと思うのですが、クロス円がイマイチ伸びません。

配信サービスは、ポンド円は売られすぎと見ています。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 61円台後半 5000単位 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 3000単位 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 133円台前半 5000単位 ロスカット 131円台前半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は88円40銭あたりです。


配信サービスからメールがありました。

ポンド円の買いです、135円台前半、3000通貨です。



ドル安は進んでいますが、その他の通貨は下落しません。

クロス円の買い、ドルの売りで勝負です。

BIG3の救済が明確化すれば、円安は高い確率で訪れると思います。


あと、いまだに口座がきれいに整理できていません。

と言うのも、豪ドル円の買い1万のポジションが、前のFX会社で取ったポジションだからです。

一気に上昇してくれれば利確できるのに...。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 60円台前半 ロスカット 60円台前半
 AUD/JPY買 61円台後半 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 137円台前半 ロスカット 134円台中盤
 GBP/JPY買 135円台前半 ロスカット 134円台中盤

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は88円20銭あたりです。

やはり、ドル安が進んでいます。この後は、円安も来るハズです。


配信サービスからメールがありました。

豪ドル円の買いです、61円台後半と60円台前半のポジションを取りました。

ポジションは積みあがってますが、1000単位のポジション取りですので、
さほど、大きなレバにはなってません。

豪ドルは合計で、1万5千です。

合わせて、60円台前半の豪ドル円の買いのロスカットを、引き上げました。
これで、このポジションの負けはなくなりました。



FRBは、政策金利の金利を引き下げました。米国の実質金利は0です。

発表後、ドルは暴落。

今、一番儲かるのは、ドル売りだと思います。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 60円台前半 ロスカット 60円台前半
 AUD/JPY買 61円台後半 ロスカット 59円台後半
 AUD/JPY買 61円台前半 ロスカット 59円台後半
 GBP/JPY買 137円台前半 ロスカット 134円台中盤

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夜の段階で、ドル円は89円80銭あたりです。

やはり、ドル安が進んでいます。
逆にクロス円は、対ドルに対して堅調に推移しています。


配信サービスからメールがありました。

ポンド円の買いです、137円台前半でポジションを取りました。

先日、口座を開設しました1000単位の取引が可能なFX会社で取引を行いました。

結構、使い勝手良さそうです。暫く使用してみます。


本当にそろそろ買ってもいいんだけどな...。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 60円台前半 ロスカット 57円台中盤
 GBP/JPY買 137円台前半 ロスカット 134円台中盤

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夜の段階で、ドル円は90円30銭あたりです。


配信サービスからメールがありました。

豪ドル円の買い、60円台前半のポジションです。


弱気との戦いです。

12月になってまだ一度も勝ってません。

10連敗ぐらいしてます。

そろそろ勝ってもいいのにな...。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 60円台前半 ロスカット 57円台中盤
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

現在、ノーポジです。

本日は、まだ、配信サービスからのメールもありません。


資金は、まだ整理中です。

20万を切るぐらいの資金となってしまいました。


とてもじゃありませんが、1万単位の取引はできそうにありませんので、
新たに、1000単位で取引可能なFX会社に口座を開設いたしました。

先日、開設したマネーパートナーズは1000取引が可能なんですが、
携帯からの取引ができないのと、指値やIFD等の注文ができない等、
非常に使い勝手が悪く、資金を引き揚げました。

新たに開設したFX会社は、1000単位でも携帯取引や各種注文ができそうです。



相場ですが、ドル円は91円台前半です。

買い、売りが拮抗状態です。

戻り売りが有利な状態だとは思いますが、BIG3の救済次第なのも確か。

今の段階では、相場もどちらに転ぶかわかりませんね。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:ファイナンシャルプランナー

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

本日の話題は、FXではなくFPです。興味のある方は読んでください。


私は、3年前にファイナンシャルプランナー2級の資格を取得しました。
取得した理由は、2つ。

・家計簿管理や資産運用が好きだった
・当時、仕事がうまくいっておらず、転職用にとりあえず何か取得を取りたかった

です。資格取得のスクールに3ヵ月ほど通いました。

しかし、FPの資格というのは、実は非常に複雑でわかりにくいのです。

協会が2つあったり、「国家資格」と国際資格」があったりと...。
本日はとりあえず、資格の区分けを説明してみます。

FPの資格は、

・FP3級技能士
・FP2級技能士
・FP1級技能士
・AFP
・CFP

の5種類に分かれてます。

私が持っているのは・FP2級技能士です。受験するには、以下の受験資格が必要です。

・AFP認定研修を修了した者
・2年以上の実務経験を有する者
・3級のFP技能検定に合格した者

スクールに通って(通信教育でもOK)、決められた講義に出席し、提案書を提出すると、
AFP認定研修を修了したという証明がもらえます。

私は、そのパターンでした。

ちなみに、独学で2級を取得しようとすると、3級から取得する必要があります。


2級の資格試験に合格すると、晴れて・FP2級技能士の資格が取得となります。

まあ、スクールに真面目に行って、家でもそれなりに勉強すれば、取得できる難易度です。

合格率もそんなに低くはありません。

ただ、試験範囲が、広範囲です。

A ライフプランニングと資金計画
B リスク管理(保険)
C 金融資産運用
D タックスプランニング(税金)
E 不動産
F 相続・事業承継

の6科目です。結構、生活に密着している内容ですので、勉強するのは面白いですけどね。


では、AFPというのは何かと言いますと、これは「民間資格」となり、先ほどの・FP2級技能士は、
「国家資格」となりますので、別の資格となります。

しかし、全くの別物かと言うと、そうでもありません。

簡単に言いますと、・FP2級技能士を持っていると、
AFPの資格を取得することができる権利を得ることができます。

そうなんです。その権利があれば、FP協会に申請するだけで資格がもらえます。

これで晴れて、FP2級技能士とAFPの資格の両方を持つことができます。

資格スクールなんかには、「FP2級技能士とAFPのダブル取りが可能」、なんて書かれてますね。


しかし、取得してからの2つの資格は、その後が異なります。

・FP2級技能士は、取得してしまえば、永遠に保有することが可能な資格です。

しかし、AFPは2年ごとに資格の更新が必要になります。

資格更新に際しては、2年間にFPにかかわる分野で決められた時間の学習を受けて、
単位を取得しなければなりません。

もちろん、有料です。色んなところで、継続教育はやっていますし、FP協会でもやってます。

最近はよく知りませんが、私が受験したころは、・FP2級技能士を取得した方は、大体、AFPの
資格も申請して、取得されていました。

ですので、・FP2級技能士とAFPは、同じような資格です。

ちなみに、私は、AFPの資格は持ってません。継続教育を受けるのが面倒くさかったので...。
まあ、後からでも、AFPは取れますし(ちょっと勉強しないとダメですが)。


しかし、さらに上級資格のCFPとFP1級技能士になると、少しまた異なります。

CFPと・FP1級技能士は、完全に別物です。

試験も異なりますし、CFPは、「国際資格」です。全世界で通用します。

・FP1級技能士は、・FP2級技能士と同様に「国家資格」です。

なんかややこしいですね...。


私的には、資格は取得して良かった、と思ってます。

知識がグンと増えましたし、何より、それを実生活でも活かすことができます。

でも、自分の資産はちっとも増えないですけどね。それが結構、重要なのに...。

FPについて、興味のある方は、ご自分でも調べてみてください。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

昨日、一か八かの勝負に出ました。

今月の損失額が10万円を超え、自暴自棄になっていたのかもしれません。



東京時間に、90円を割り込んだドル円で勝負しました。

90円台前半まで戻していたので、米時間では円高に進むと見ました。

結果は...

惨敗です...。


配信サービスでも、ドル円の売りの指示が出ていたので、それにかけてみたのですが...。

一から出直しです。

まだ、資金を移動中ですので、正確な損失はわかりません。

1000単位のFX会社に新たに口座も開きましたので、戦略の練り直しです。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

本日の夕方の段階で、ドル円は90円台の前半。

日中に大幅な円高が進みました。


理由は、BIG3の上院採決の見送り。

順調に利益が出ていたユーロ円、豪ドル円は一瞬のうちに消え去りました。

ショックなんてものではなく、当分、立ち直れそうもありません。

さらにショックなことに、今になってユーロ円は120円台、豪ドルも59円台まで戻ってきました。


損益ですが、計算がちょっと難しいです。

と言うのも、1000単位で取引可能なFX会社に資金を移動させたのですが、
mobile(携帯)からの注文が出来ないことが判明、一部の資金の残して引き上げました。

本日の取引で、ポジションがなくなりましたので、全ての資金を引き上げます。

恐ろしいほど、マイナスになっていそうです。


ちなみに、急落の際、配信サービスから決済の指示が来たのですが、

あいにく仕事中で決済ができず、一番急落したところでの決済となってしまいました

今月の配信サービスの収支ですが、マイナス1万ぐらいですが、私はマイナス10万オーバーです。


今後の相場の見通しですが、BIG3の救済が延びれば延びるほど、金融不安は増大すると
見てます。

と言う訳で戻り売りに、方針を変更です。


とことん、ついてません。
資金がかなり厳しくなってきたので、資金集めも考える必要があります。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

本日の夕方の段階で、ドル円は91円台の後半。

ユーロ>円>ドルの構図がはっきりしてきました。


ユーロ円は若干下がっていますが、ドルに対して1.31ドル台まで上昇。

また、豪ドルもドルが下がる中、60円台はキープ。


配信元からは、ライン突破すればかなりの履歴が見込めると、かなり心強いお言葉!

配信元のお言葉を引用すると、「行き過ぎた相場に対する修正は必ず来る」とのこと。

それが、今回でありますように...。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 EUR/JPY買 119円台前半 ストップロス 117円台後半
 AUD/JPY買 60円台後半 ストップロス 59円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

本日、2回目の更新です。

配信サービスより、先ほど配信がありました。

臆病風を吹き飛ばすためにも、私も追撃買いを実施です!。

豪ドル円の買、60円台後半でポジション取り。

ユーロ円、豪ドル円、のびろぉーー。

ちなみに、今月は8連敗中です...。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 EUR/JPY買 119円台前半 ストップロス 117円台後半
 AUD/JPY買 60円台後半 ストップロス 59円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は92円70銭のあたり。

少し、円安気味です。


これまでの流れと変わってきているのは、ドル高の終了の気配。

クロス円の対ドル相場が中立となってきています。

ユーロ円が120円、豪ドルが61円を明確に突破すれば、反転と見ます。

どっちに転ぶか...。



豪ドルの買は、ストップロスにひっかかり、約マイナス3,000円。

ユーロ円の買は、現在はプラスです。

配信サービスより、いくつかのポジション取りのメールが来ているのですが、
恐くて、ポジション取りできてません。

臆病風に吹かれてます...。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 EUR/JPY買 119円台前半 ストップロス117円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

お昼の段階で、ドル円は92円台の中盤。

少し、円高が進んでいます。


本日、新たにポジション取りを行いました。

ユーロ円と豪ドル円の押し目買いです。
ユーロ円の買、119円台前半、豪ドル円の買、60円台後半です。


相場ですが、ユーロ円は、116~119円のレンジ抜けと判断。

円安、ドル安が訪れると見てます。


BIG3が破綻なんてことにならない限り、急落はないでしょうし、
皆がまだ、下がりそうだと思ったころが底だと思います。






----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 EUR/JPY買 119円台前半 ストップロス117円台後半
 AUD/JPY買 60円台後半 ストップロス60円台中盤

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

夕方の段階で、ドル円は93円台の前半。

ドル円以外は、全体的に円安です。


取引に、もしはありませんが、もしユーロ円がストップロスにひっかかっていなければ、
ひっかからなかったポジションは利益が出て、しかも余計な損失を蒙ることはありませんでした。

しかも、金曜日の深夜には、豪ドルのポジション取りの配信も来ておりましたので、
さらに利益が出ていたはずです。

なんてついてないんでしょうか...


私の今月の損益は、マイナス9万円...。

配信サービスの通りにポジションが取れていれば、プラス3万円...。

...、言葉もありません

くよくよしていても仕方ないので、気を取り直して、がんばります!。


資金移動の件、昨日のうちに完了しました。

資金移動なんて、ひさしぶりに行ったのですが、ほんっと便利ですね、
1日で出来ました。

新しいFX会社は、マネーパートナーズ です。

知りませんでしたが、100単位での取引ができるようです。

マネーパートナーズ に関する情報が、何かございましたら、
コメントでお知らせいただけますと、非常に助かります。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんばんは、ロスカットパパです。

大きな損失を蒙ってから1日がたちました。

まあ、勝つ時もあるし、負ける時もありますが、今回はほんの数銭の違いで、
しかも、FX会社のスプレッドの差で大きな損失となってしまいました。

立ち直るのに、時間がかかりそうです。


それはそうと、表題にもあるように取引会社を変更したいと思います。

と言うのも、私が配信を受けているサービスは基本的に10万単位での取引ですが、
最近は、5万単位の取引も増えてきました。

しかし、私の資金でそこまでのレバをかけれるわけでもなく、1万単位の取引を行って
きましたが、5万単位の場合は、5千単位のポジション取りを行おうと思います。

現在の取引会社は、1万単位の取引しかできないため、千単位の取引が可能なFX会社に
資金を移したいと思います。

幸いにも千単位の取引が可能なFX会社に口座を開設済みでしたので、月曜日にでも
早速、資金移動を行います。


相場のほうですが、今週も売りが優勢だと思われます。

ポンド円、NZドル円、スイス円などの通貨が今年安値を更新しました。

ただ、急落はなくなってきたのも、事実です。

そろそろ、反転もあるかと思います。




----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 なし
(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記

◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ロスカットパパです。

土曜日の朝の段階で、ドル円は92円70銭。

金曜日の夜は、米の雇用統計の数値がひどい状況で、為替も乱降下。

私の取引も、最悪でひどい状況です。


・豪ドルの買ポジションは、ストップロスにひっかかり、マイナス15,000円。

・指しておいたユーロ円の買い116円台後半が約定し、なおかつ、そのまま
 ストップロスにひっかかり、マイナス10,000円。

・加えて、指しておいたユーロ円の売り115円台後半が約定し、なおかつ、
 そのままストップロスにひっかかり、マイナス22,000円。

一晩で、47,000円ほど失いました。

しかも、ユーロ円の2発については、約定の値がギリギリでひっかかっており、
FX会社によっては、ひっかかっていない会社もあるようです。

急な変動でスプレッドが拡がってしまい、ひっかかってしまった感じです。


配信サービスも、ユーロ円の2発は約定していないようで、本当に悔しい思いです。


12月の目標が50万でしたが、それどころではなく、現在の資金は30万円ギリギリです。


なんとかせねば...。




----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------

こんにちは、ロスカットパパです。

本日お昼の段階で、ドル円が92円台中盤。


ドル円が、92円の前半の下値ラインを突破しました。

クロス円の下落確立が高くなったと思います。


しかし、突破の有効性はまだありません。

加えて、ユーロ円が、116円台を大幅に下回っていないため、
反発の可能性があります。


ポジション整理のため、ユーロ円の買いを、118円台前半で損切りしました。

配信サービスが昨日の深夜にあったのですが、寝ていたため、
対応できませんでした。

そこで、損切りできていれば、119円近辺での決済が出来たのですが...。

約10,000円のマイナスです。


豪ドル円は、そのまま保持。

また、ユーロ円の買いを116円台後半、ユーロ円の売りを115円台後半で
指しておきました。


12月も本当に厳しい船出です。





----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 AUD/JPY買 60円台前半 ストップロス 58円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------
DATE: CATEGORY:為替日記
◎スワップ派ランキング4位のこの方も豪ドルでロスカットされました
 →人気Ranking4位の「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活」


ブログランキング         にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
↑ブログランキングに参加中です↑。
  ポチッとよろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------

こんばんは、ロスカットパパです。

本日夕方の段階で、ドル円が92円台後半。

ポジションは昨日と変わりませんが、かなり形勢不利です。


本日は、ユーロ圏、英国の政策金利の発表。

利下げは、確実です。

市場は、盛り込み済みと見て、逆に為替は騰がると見てるのですが、
どうでしょうか?。

最近は、利下げ発表があっても、騰がったり、ほとんど影響がない場合が
多いんですけどね...。


21時に英国、21時45分にユーロ圏です。

注目です。


----------------------------------------------------------------------------
現在のポジション
 EUR/JPY買 119円台前半 ストップロス 115円台後半
 AUD/JPY買 60円台前半 ストップロス 58円台後半

(配信サービスでのポジションですので、 ズバ値は記載しておりません、詳細はこちら
----------------------------------------------------------------------------



copyright © ロスカットパパのFX資産運用 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
SEO対策相互リンク集NEO 相互リンク/金融・投資 SEO対策 相互リンク SEO対策アクセスアップリンク相互リンクSEOでアクセスアップ
